旅とクルーズと(たぶん時々ぐち)

なるべくお金をかけない旅行をしています。モットーは金はないけど時間はある!

2019年冬 極寒(というほどでもない)のニューヨークに行ってきました。

行く前に、あれこれ書くつもりがもうすでに帰ってきて10日以上経ってしまいました。

日がたつのは早いですね!

 

今回の旅行は4泊6日でした。

珍しくガチガチに予定を組んでいきましたが、

ほぼほぼ、予定をこなしてきました!

詳細についてゆっくり書いていきたいのですが、とりあえずまとめ。

 

1日目 伊丹から成田経由でニューアーク + ホイットニー美術館

2日目 買い物 + ミュージカル + グッゲンハイム美術館 + ブルックリン美術館

3日目 ゴスペル見学 + バスケットボール観戦 + ディナー

4日目 買い物 + ランチ + オペラ鑑賞

5日目 ニューアークから成田経由で伊丹

 

その日にしか行けない行事をとりあえず埋めて、

合間、合間にお買い物、という感じで予定を組みました。

買い物のために行ったり来たりを繰り返したので、

メトロの一週間乗り放題が十分に活用できて良かったです!

 

というわけで、次、1日目から詳しく書いていきたいと思います~