旅とクルーズと(たぶん時々ぐち)

なるべくお金をかけない旅行をしています。モットーは金はないけど時間はある!

2018年春、西カリブ海クルーズへ行ってきました!

って、もう2019年!!

 

西カリブ海クルーズ、行く前から色々あって、

行ってからもいろいろあって大変だったけど、

楽しかったし、いい思い出になりました。

両親も楽しんでくれたようで、

今でも、テレビで行ったところが出ると楽しかったね~

って会話をしているよ~と言ってくれるので、

無理やりにでも連れて行って良かったと思ってます。

 

ヒューストンはきれいな町でした。

やることがないとよく言われているようですが、

結構ありそうですよ~

今回は1日1行事と決めていたので、色々は行けなくて、

まだまだ過ごせる!と思ったので、

もう一度くらいは行ってみたいです。

 

本当はあんなことやこんなことや詳しく書きたかったのに、

あっという間に日がたってしまってかけなかったので、

とりあえず、

マリオットマーキスに野球がある金曜の夜に泊まるなら、

どんなにホテルにプール側を進められても、

球場側を選択するべきです!

部屋から花火がきれいに見えてテンション上がります!!

ということを伝えておきます。

 

NASAも楽しかったし、野球観戦も良かったし、

もちろんクルーズも楽しかったです!

クルーズは冬に神戸発着のコスタにも乗りましたが、

そちらもそちらで楽しかったです。

クルーズは特にお子様連れにはお勧めしたいので、

いつかゆっくり書きたいけれど、とりあえず、

来月行く予定のニューヨークについて、

自分の備忘もかねて色々書きたいのでブログ再開です!

時々遊びに来ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!