旅とクルーズと(たぶん時々ぐち)

なるべくお金をかけない旅行をしています。モットーは金はないけど時間はある!

2019年冬 極寒のニューヨークに行ってきます。

PayPay熱に浮かされて、ついつい、HISで旅行の予約。

(全額還元はもちろん外れましたが。)

冷静に考えると、時期的にホテルも安いし、マイルでいけばよかったんじゃ?

と思うんだけど、買ってしまったものはしょうがないです。

 

4泊6日の日程で、予約した時はANAかUnitedか、とのことで、

出来ればANAが良かったけど、予想通りUnited。

時期的に人が少なくて、エコノミーフラットいけるかな、と期待してます。

そうじゃないと、つらいです。

何とかなりますように~

 

今回の旅行に限らず、我が家は基本的に貧乏旅行です。

多少の手間なら、なるべくお得に!

時間はお金で買わない主義です!

そのために、色々調べていこうと思ってます。

とりあえず必要なことは以下。

 

ニューアークからニューヨークまで安く行きたい

②スポーツを観たい

③ミュージカルを観たい

④オペラを観たい

⑤ステーキ食べたい(夫が)

⑥まだ行っていない美術館に行きたい

⑦年始のセールでブーツ買いたい

 

そんな感じかな。

少しずつ調べていこうと思います~