旅とクルーズと(たぶん時々ぐち)

なるべくお金をかけない旅行をしています。モットーは金はないけど時間はある!

USJ! ホラー体験!

こんばんは。もちこです。

 

昨日のUSJ体験記~

f:id:gookamailer:20161020233242j:plain

 

朝のうちに夜のハリーポッター整理券はなくなる、

と聞いていたので、普段通り起きて、急いでUSJへ。

ところが!

f:id:gookamailer:20161020233303j:plain

 

整理券なしで入れるってよ!

その内配るかな、と思って、何度も何度も確認しましたが、

結局4時半にそのまま入るまで、整理券はなしでした。

夜は配っていたようです。

 

しょうがないので、ホラーイベントの整理券をもらいました。

大体10時くらいで、こんな感じ。

f:id:gookamailer:20161020233445j:plain

エクソシストのほうが人気のようです。

やることないのでフラフラ。

フライングダイナソーは相変わらず3時間待ち。

待てないので、さらにフラフラしてごはんを食べて、

1時ころに戻って、色々問題のある祟りへ。

f:id:gookamailer:20161020233627j:plain

ん~、もう何だったのか何も思い出せない。

怖くもないし面白くもないし。

これ、必要だったのかな??

 

そして、エルム街へ。

これは去年と同じでしたが、まあ、面白かったです。

一番前だったので、前の人に追いつかないようにとか、

結構気を使いましたw

 

そのあとは、ベンチでのんびり。

音楽が聞こえてきたので、リボーンパレードも見ました。

f:id:gookamailer:20161020233853j:plain

なんか分からないけど楽しい!

みんなが楽しそうなのが楽しい!

こういうのをのんびり見るのもいいですね☆

 

そして、エクソシストへ。

最初に流れる当時の映画が一番怖かったかなw

でも、来るとわかってても、びっくりして面白かったです。

あ、ちなみにがっつり水かけられます!

行く予定の人はお気を付けください。

 

そのあと暇なのでそのままハリーポッターエリアへ。

5時過ぎからステージ前に座って、

6時10分からのショーを待ちました。

f:id:gookamailer:20161020234243j:plain

ショーはこんな感じ。

写真撮るのに必死で生であまり見られなかったような、、

でも、楽しかった気がします。

デスイーターかっこ良かった!!

 

ちなみに、ハニーデュークスの前にいたデスイーターさん

f:id:gookamailer:20161020234453j:plain

オフィシャルかな、と思ったけど、たぶん、偽物だよね?

でもすごくよくできてましたよ!

写真撮らせていただいてありがとうございます!

 

ちなみに、USJは仮装で写真待ちの人も多数。

f:id:gookamailer:20161020234620j:plain

こんな人たちが人気者でした。

今年は、ほかに、カズレーサーとか、

ジョーカーとハーレイクインのペアとか、

多かった気がします~