!ANA陸マイラーになる!

ANAビジネスクラスでニューヨークに行きます!

2018年春、西カリブ海クルーズへ行きます!

先日取った特典航空券の旅行の話。(カテゴリー、作ってみました!) 

貯まったマイルでどこ行こう!

そもそもの始まり、マイルをためて最初にしたかったことは、ニューヨーク旅行リベンジ!だったのですが、陸マイラーを始めるとマイルがどんどんたまるので、3,4か月で余裕で行けるな、と気づいてしまいました。ということは、別に急がないので、他に急ぐ用事はないか、と思い、別の目標を考えた時に、最初に思い浮かんだのは「両親にビジネスクラスを!」でした。

 私の両親は、田舎で生まれ育った割にはハイカラ(?)で、海外は結構行っています。国の数でいうと、私よりも行っているのではないかと思います。で、最近は治安も悪いし、行きたいところは大概行ったので海外はもういいかなぁ、という話をしていました。

が、日系のビジネスクラスには、まだ乗ったことがありません。(父は先日仕事で大韓航空に乗ったようですが、いまいちだったーとのことでした。)母は、どこでも寝られるし何食べてもおいしいので、全然興味ないそうなのですが、父はANAビジネスクラスはぜひ乗りたい!と乗り気になってくれました。

 

どこに行って何しよう?

というわけで、どこに何しに行くかを検討。

前提条件

  1. ビジネスクラス
  2. 直行便(国内の乗り継ぎはやむなし)
  3. 今まで行ったことのないところ、やったことのないこと

 まず1、ビジネスクラスについて。

まあ、これはそもそもの目的なので当然です。で、せっかく乗るなら、長く乗りたい。母がヨーロッパは怖いというので、選択肢はアメリカ一択です。でも、ロスとかだと8時間しか乗らないので、寝るのと食べるののバランスがむつかしい、というわけで、ニューヨークorヒューストンの2択に。ただニューヨークの特典航空券は空きがない。ふーむ。結果、ヒューストンに。

 そして2、直行便について。

母が(本人は認めないのですが)脚が悪いので、走ることができません。かといって、あんまり長い乗り継ぎ時間は気の短い私には耐えられない。しかもアメリカで何か不測の事態が起きても対応できる自信がない。というわけで、アメリカでの乗り継ぎはなしで。結果ヒューストンに。

 そして、3、今まで行ったことのないところ、やったことのないこと について

前々から興味のあった、クルーズへ行くことに。両親は2度ほど国内発着のクルーズに乗っていて、まあ、楽しんだようですが、外国人好きなので、外国人に囲まれたクルーズも行ってみたいとのこと。私も行きたかったし、ちょうど良かったです。

 

7泊8日、西カリブ海クルーズへ! 

というわけで、ヒューストン発着のクルーズを検索。

見つけました!

f:id:gookamailer:20171007085510p:plain

7泊8日、西カリブ海クルーズ!

というわけで、旅行の計画終わり!

飛行機予約して、クルーズ予約して、その他いろいろは残っていますが、、

 

それはまた次の話で☆

 

クレジットカード 非承認! ⇒ 承認されました

もしかしたら、とは思っていましたが、

3月に利用したクレジットカード案件、非承認になりました。

たぶん、皆さんの予想通りです。

ポイントタウンです。

 

①予定付与がつかず、問い合わせてみると

 ⇒確認できたので予定付与につけます。承認はまだなのでお待ちください。

②待てど暮らせど承認されないので問い合わせ

 ⇒広告代理店に聞いてるけど回答ないのよね。もうちょっと待ってください。

③さらに一か月待つもやっぱり来ないので、再度問い合わせ。

 ⇒②のメールの返信で非承認でしたー

の連絡。

②に返信のあたりが本当いやらしいな、と思いますね!

 

カードを作る際に、ポイントタウンはよろしくないとはわかっていたのですが、

自分だけは大丈夫だろうと思ってたあの時の私を思いとどまらせたいです。

本当にショックです。

今後は安心のちょびリッチ様一択ですね!

基本、問題ないのですが、一つなかなかつかなかったものは、

2度目の問い合わせで、お待たせして申し訳ないので

ちょびリッチの方で補てんします、と補てんしていただきました。

何この違い!

ポイントタウンにも見習ってほしい。

割と必死にプラチナ維持しようとしていたけど、

今後はモニター以外は参加しないことに決めました!

 

全然関係ないですが、昨日はもう一つ、

次の旅行で希望している特典が使えないというメールがあって、

凹んでるところに、また凹むメールで本当悲しい気分になりました。

 

楽しい話を書きたいけど、

嫌なことの方が筆は進みますねw

 

 

9/30 追記

 先日、VISAカードに、他の質問をしたついでに、

入会時、どこかのポイントサイトを経由したはずなんですけど、

ポイントつかなくて、どこのサイトを経由しているかとか、

そちらで分かるんですかねー?と雑談的に質問したところ、

調べていただきまして、ポイントタウンということが分かり、

ポイント付与されました。

 

ちなみに、広告主に問い合わせはしないでください、となっていますが、

ポイントタウンがーとはこちらからは言っていないので、

ルール違反ではないかな、と思っています。

にしても、結局履歴がないから非承認と言われたのに、

履歴があったというのはどういうことですかね。

非承認になった理由を聞いた際はもっともらしい長い説明のメールが来ましたが、

承認に覆った理由の説明はありませんでした。

不思議、不思議。

まあ、高額案件では二度と使いませんが!

(この追記は2日くらいで消そうかと思ってます。)

 

あ、ちなみにもう一つのショックを受けていた特典も、

なんだかんだで、無事適用されました。

わ~い!

解脱しました!

こっそり続けていた修行。。。

f:id:gookamailer:20170909002001p:plain

この辺でだいぶ止まってましたが。

f:id:gookamailer:20170909002024p:plain

ちょっと東京へ遊びに行って、、

f:id:gookamailer:20170909002035p:plain

解脱しました!わ~い!

 

割と楽に修行を終えられたのは、

ひとえに情報を惜しみなく公開してくださる、

先輩方のおかげです。

 

東京に行くのに無駄に沖縄経由したり、

1日沖縄2往復したり

エアチャイナでMADタッチしたり、

夏の旅行にシドニーに行ったりしてるうちに、

気が付くとあと少しになっていましたー

 

旅行中の話も本当はいろいろ書きたいのですが、

なかなか筆が進まないー

でも、私が皆さんの情報に助けていただいたように、

誰かにとっては私の情報が参考になるかもしれない!

と思うので、少しずつ書いていこうかなーと思ってます。

 

ちなみに。

今日は次の旅行の特典航空券、早速発券しました。

4月に両親を連れてクルーズへ。

ビジネスクラスに親を乗せてあげられるなんて。

1年前にこの世界に飛び込まなければ、

考えもしなかったなぁ、と感慨深いものがあります。

皆様、本当にありがとうございます!

 

陸マイラー万歳☆

ところで

皆さんは、

MOPPY⇒.MONEY の ボーナス分のポイントって入りました?

入った気配がないんですけど。

わずかですが、頑張ってためて交換したので、

もらえないと悲しいです、、

 

MADタッチ行ってきました!

もうだいぶ前になるんですけど、

MADタッチ行ってきました~

 

何か面白いことがあるかなーと思ってたのですが、

な~んにも。

もともと、乗り継ぎ時間もたっぷりあったし、

直前ちょっと忙しくてとにかく眠かったし、

寝て、時々起きて食べて待ってたら終わってました!

ちなみに入国は全く何にも言われず。

ちゃんと審査してんのかな、くらいの勢いで通れました。

さすがスペイン!

 

あ、あえて言うと、

「この子とマドリッド行ってきます!」

f:id:gookamailer:20170515235614j:plain

と、のんきにつぶやいた直後に落としました、、、

ショック。

慣れないことするとダメですね。

そういえば、以前マドリッド行った時も、

気合い入れて買って持って行った高級サングラスを

空港からホテルに行くタクシーの中に落としてしまったことを思い出しました。

新しいものは危険ですね。

次のシドニー旅行用には100円のサングラスを買いましたw

 

というわけで。

行ってきました、報告でした!

 

次は長い長い待ち時間に助かったツールを

ご紹介したいと思います!

Eparkスクール、反映されました!

おはようございます。

 

モッピーで申し込んだEparkスクール、

最大90日となっていたところ、もう承認されてました。

f:id:gookamailer:20170320085410p:plain

わ~い!

ドットマネー交換時の5%UPに間に合います!

 

これは最初に行った、ビクラムヨガの分。

正直、更衣室の前がくさかったし、

そもそも先生のおなかがたるんでいたので、

大丈夫か?!と思ったのですが、

なかなか繁盛していました。

色々説明を聞く時間かかったりしましたが、

無理やりな勧誘はなく、思ったよりは気楽でした。

 

次に行ったティラピスは、

先生(若い男子)がかわいすぎて、

思わず入会しそうになってしまいましたが、

何とか思いとどまりましたw

体を整えるというのはいいと思うのですが、

ヨガ関連のスクールの宗教チックな雰囲気は苦手です。

 

今月はあと1つ行けますが、楽とはいえ、半日つぶれるので悩みます。

いつかのバリ旅行のため、インドネシア語でも行こうかな、とか

昔取った杵柄で、フラメンコに行こうかな、とか

オットと闘うために格闘技に行こうかな、とか

色々悩みます~

勧誘がしつこくなければどこでもいいのですが!

 

どなたかの体験記が読めるといいなぁ、と期待しています。

やったよ!

死ぬかと思ったけど、

何とか戻りました。

f:id:gookamailer:20170315011301p:plain

 

決済したとたんどんどん落ちていきますが、、、

欲は出さないことにします!