旅とクルーズと(たぶん時々ぐち)

なるべくお金をかけない旅行をしています。モットーは金はないけど時間はある!

MADタッチはどうでしょうか。

時間ができると、エアチャイナのセールを見ています。

(セールと言いつつさして安くないのは

 どなたかのブログで認識してます。)

関空からの発着だと、ヨーロッパが安そうです。

修行にどうかなぁ。と考えてます。

 

一番遠そうなロンドンとマドリッド

ロンドンは好きだけど、税が高すぎるので、パス。

というわけで、マドリッドを狙いたいと思います。

で、5月くらいを見ていると、0泊で行けそう。

SINタッチならぬMADタッチです。

面白いかも!

 

でも、そこまで行くなら観光したら?

と言われたりして悩む。

マドリッドで今更見たいものは別にないし、

何しろ修行なので一人です。

若いころは一人でどこでも行けたけど、

今はもう、一人では観光楽しめる気がしません。

やっぱり誰かと一緒に感想を話し合いたい。

しかも観光する→ホテルに泊まる→お金がかかる

ということで、予定より5万円くらいは増えてしまいそう。

それでは今回の趣旨に反すると思います。

というわけで、素直に修行をするかなぁ、という感じです。

 

皆さんがメルボルンは行くのに、

マドリッドに行かないのには何か理由があるのでしょうか。

それは少し気になるところです。

 

もうすぐ夫のAMEXカードが届く予定。

50万円使わないといけないので、

一部、修行費用で賄いたいと思います!