!ANA陸マイラーになる!

ANAビジネスクラスでニューヨークに行きます!

2018年春、西カリブ海クルーズへ行きます!

先日取った特典航空券の旅行の話。(カテゴリー、作ってみました!) 

貯まったマイルでどこ行こう!

そもそもの始まり、マイルをためて最初にしたかったことは、ニューヨーク旅行リベンジ!だったのですが、陸マイラーを始めるとマイルがどんどんたまるので、3,4か月で余裕で行けるな、と気づいてしまいました。ということは、別に急がないので、他に急ぐ用事はないか、と思い、別の目標を考えた時に、最初に思い浮かんだのは「両親にビジネスクラスを!」でした。

 私の両親は、田舎で生まれ育った割にはハイカラ(?)で、海外は結構行っています。国の数でいうと、私よりも行っているのではないかと思います。で、最近は治安も悪いし、行きたいところは大概行ったので海外はもういいかなぁ、という話をしていました。

が、日系のビジネスクラスには、まだ乗ったことがありません。(父は先日仕事で大韓航空に乗ったようですが、いまいちだったーとのことでした。)母は、どこでも寝られるし何食べてもおいしいので、全然興味ないそうなのですが、父はANAビジネスクラスはぜひ乗りたい!と乗り気になってくれました。

 

どこに行って何しよう?

というわけで、どこに何しに行くかを検討。

前提条件

  1. ビジネスクラス
  2. 直行便(国内の乗り継ぎはやむなし)
  3. 今まで行ったことのないところ、やったことのないこと

 まず1、ビジネスクラスについて。

まあ、これはそもそもの目的なので当然です。で、せっかく乗るなら、長く乗りたい。母がヨーロッパは怖いというので、選択肢はアメリカ一択です。でも、ロスとかだと8時間しか乗らないので、寝るのと食べるののバランスがむつかしい、というわけで、ニューヨークorヒューストンの2択に。ただニューヨークの特典航空券は空きがない。ふーむ。結果、ヒューストンに。

 そして2、直行便について。

母が(本人は認めないのですが)脚が悪いので、走ることができません。かといって、あんまり長い乗り継ぎ時間は気の短い私には耐えられない。しかもアメリカで何か不測の事態が起きても対応できる自信がない。というわけで、アメリカでの乗り継ぎはなしで。結果ヒューストンに。

 そして、3、今まで行ったことのないところ、やったことのないこと について

前々から興味のあった、クルーズへ行くことに。両親は2度ほど国内発着のクルーズに乗っていて、まあ、楽しんだようですが、外国人好きなので、外国人に囲まれたクルーズも行ってみたいとのこと。私も行きたかったし、ちょうど良かったです。

 

7泊8日、西カリブ海クルーズへ! 

というわけで、ヒューストン発着のクルーズを検索。

見つけました!

f:id:gookamailer:20171007085510p:plain

7泊8日、西カリブ海クルーズ!

というわけで、旅行の計画終わり!

飛行機予約して、クルーズ予約して、その他いろいろは残っていますが、、

 

それはまた次の話で☆