旅とクルーズと(たぶん時々ぐち)

なるべくお金をかけない旅行をしています。モットーは金はないけど時間はある!

ハリーポッター、平日は急ぐ必要なし!

こんばんは。もちこです。

 

今日は、ポイントの詳細をまとめようと思っていたのですが、

USJ(ユニバ)へ行ってきたのでその話。

詳しくは明日まとめたいと思いますが、

ダイジェストと大事なことだけ。

 

今日のメインイベントはデスイーター。

何としても見ないといけない!と思ったので、

6時10分からのところ、4時半くらいにエリアに入って

5時くらいからステージ前でスタンバイ

ぽつぽつ雨が降ってきてハラハラしましたが、

無事に見れました~

そこまでする価値があったかというと、まあ、

あったかな。楽しかったです。

 

あとはハロウィーン的なアトラクションをはしご。

全部結局、紐を持って歩いて脅かされるっていうw

でもわかってても楽しいものでした。

 

あ、大事な話。

私が昨日頑張って探して見つけられなかった答え。

ハリーポッターエリアへの夜の入場整理券は

休日は午前中でなくなりますが、

平日は5時ころまで発券さえされてませんでした。

いつもそうとは言えませんが

昨日、今日と5時ころ発券だったようなので、

平日ならきっと慌てなくて大丈夫です。

 

後2週間くらいの情報ですが、

誰かの役に立てたらうれしいです。