旅とクルーズと(たぶん時々ぐち)

なるべくお金をかけない旅行をしています。モットーは金はないけど時間はある!

初めまして

旅行が好きです。

 

次はニューヨークと決めていました。

しかも遠いから、ビジネスクラスで!

が、

・2,3年前にマイルを貯め始める

 ⇒3年ではたいしてたまらないと思ったので、

  期限のないユナイテッドのマイレージプラスを選択

 

・1年ほど前からカード決済が増えたので、

 マイレージプラスのマイルの貯まるカードを探す

 ⇒マイレージプラスプレステージ を選択

 

・そこそこゴールが見えてきたので、 ANAで何マイルで行けるのか検索する

 

⇒そこで大変なことに気づきました!

 

ANAのビジネスに乗るにはANAで貯めるのの倍マイルが必要!!

せっかく100円2マイル貯めたのに全然意味がない!!!

 

というわけで、方向転換です。

ユナイテッドのマイルは損が少ないハワイか、

むしろ得なオーストラリアに使うとして、(どちらもあまり興味ないけど)

ニューヨーク行きはANAマイルでやり直すことに。

 

とりあえず、奮闘する毎日を記録しようと思っています。

あとはこれまでの旅行の話でも~