旅とクルーズと(たぶん時々ぐち)

なるべくお金をかけない旅行をしています。モットーは金はないけど時間はある!

ニューヨークでオペラを格安で観る方法

ニューヨークと言えばミュージカルですが、メトロポリタンオペラも有名です。 日本にいたらとてもとてもオペラなんて観に行けませんが、ニューヨークでなら格安で観られるかもしれません! ~目次~ 基本情報 メトロポリタン歌劇場とは メトロポリタン歌劇場…

2019年冬 極寒(というほどでもない)のニューヨークに行ってきました。

行く前に、あれこれ書くつもりがもうすでに帰ってきて10日以上経ってしまいました。 日がたつのは早いですね! 今回の旅行は4泊6日でした。 珍しくガチガチに予定を組んでいきましたが、 ほぼほぼ、予定をこなしてきました! 詳細についてゆっくり書いていき…

2019年冬 極寒のニューヨークに行ってきます。

PayPay熱に浮かされて、ついつい、HISで旅行の予約。 (全額還元はもちろん外れましたが。) 冷静に考えると、時期的にホテルも安いし、マイルでいけばよかったんじゃ? と思うんだけど、買ってしまったものはしょうがないです。 4泊6日の日程で、予約した時…

2018年春、西カリブ海クルーズへ行ってきました!

って、もう2019年!! 西カリブ海クルーズ、行く前から色々あって、 行ってからもいろいろあって大変だったけど、 楽しかったし、いい思い出になりました。 両親も楽しんでくれたようで、 今でも、テレビで行ったところが出ると楽しかったね~ って会話をし…

2018年春、西カリブ海クルーズへ行きます!

先日取った特典航空券の旅行の話。(カテゴリー、作ってみました!) 貯まったマイルでどこ行こう! そもそもの始まり、マイルをためて最初にしたかったことは、ニューヨーク旅行リベンジ!だったのですが、陸マイラーを始めるとマイルがどんどんたまるので…

クレジットカード 非承認! ⇒ 承認されました

もしかしたら、とは思っていましたが、 3月に利用したクレジットカード案件、非承認になりました。 たぶん、皆さんの予想通りです。 ポイントタウンです。 ①予定付与がつかず、問い合わせてみると ⇒確認できたので予定付与につけます。承認はまだなのでお待…

解脱しました!

こっそり続けていた修行。。。 この辺でだいぶ止まってましたが。 ちょっと東京へ遊びに行って、、 解脱しました!わ~い! 割と楽に修行を終えられたのは、 ひとえに情報を惜しみなく公開してくださる、 先輩方のおかげです。 東京に行くのに無駄に沖縄経由…

ところで

皆さんは、 MOPPY⇒.MONEY の ボーナス分のポイントって入りました? 入った気配がないんですけど。 わずかですが、頑張ってためて交換したので、 もらえないと悲しいです、、

MADタッチ行ってきました!

もうだいぶ前になるんですけど、 MADタッチ行ってきました~ 何か面白いことがあるかなーと思ってたのですが、 な~んにも。 もともと、乗り継ぎ時間もたっぷりあったし、 直前ちょっと忙しくてとにかく眠かったし、 寝て、時々起きて食べて待ってたら終わっ…

Eparkスクール、反映されました!

おはようございます。 モッピーで申し込んだEparkスクール、 最大90日となっていたところ、もう承認されてました。 わ~い! ドットマネー交換時の5%UPに間に合います! これは最初に行った、ビクラムヨガの分。 正直、更衣室の前がくさかったし、 そもそ…

やったよ!

死ぬかと思ったけど、 何とか戻りました。 決済したとたんどんどん落ちていきますが、、、 欲は出さないことにします!

なんと!

一瞬、プラスになったのに、決済ボタンが押せず。 起きたらプラスになっているかも。 と淡い期待を胸に昨日は眠りましたが。 もちろん夢の中でもチャートを見続けましたが。 傷口広がってるし!! 戻る気がしない!!! しょうがないのでこれは放置です。 あ…

まだ待ってます;;

5000円マイナスから 1000円マイナスくらいまで戻ったんですけど、 そこからまた上がってしまう~ これって私専用レートで、嫌がらせされてるんじゃないですかね! って、いっつも思うんですけど。 決済しないと眠れない>< 助けて~

今日も反対に行きました;;

この辺で売っちゃいましたよ。。。 完璧なタイミングだと思ったんですけど、、 いつか戻るのを待ってます。。

色々活動中です。

こんばんは。もちこです。 なんだかんだ色々頑張ってます。 今日は、Eparkスクールを利用してヨガの体験レッスンへ。 死ぬかと思った~ 明日は筋肉痛に違いありません。 でも、時には運動もいいですね! 新しいことを体験して、300円払って、 3000円戻ってく…

BLUEDOTのポータブルDVDプレーヤー「BDP-1718W」を使ってみました!

今日は実際に使ってみようと思います。 表面はシートで保護されていたので、とてもきれいです。 ドキドキ取ってしまいました。 で、開けてみると、クロスが入っていました! 必ず必要なものなので、心遣いがうれしいですね。 操作部はこんな感じです。 ちょ…

BLUEDOTのポータブルDVDプレーヤー「BDP-1718W」を開けてみました!

先日届いたポータブルDVDプレーヤー「BDP-1718W」について、 レビューしていきたいと思います。 まず、カタログスペックはこんな感じ。 気軽に持っていくには、タブレットになれた現代人には、 ちょっと重いかもしれません。 でも、持って観るわけではないの…

ヘルシースナッキング が100%還元です。

こんばんは。 新しいモニター案件があるのでお知らせ。 少額ですが、普通に食べたいものなのでOK! 買い回りします。 で、3つ出ていますが、1つ当選すると、他は選べません。 気を付けてください。 マイラー的にはクッキー一択ですね~ が、なかなか条件が…

楽天⇒ANAマイル変換って早い!

こんばんは。もちこです。 修行のためのチケットを、スカイコインで買う予定です。 で、貯まったわずかなマイルをスカイコインにかえようと思ったのですが、 39497マイルだったので、40000マイルまであと503マイル足りない! 交換率が違うので3000円損してし…

ポータブルDVDをいただきました。

こんばんは。もちこです。 オットの初めてのスマホでお世話になったBluedotさんが ポータブルDVDのモニターを募集されていたので、応募したら なんと!当選してしまいました! 応募はしてみるものですね~ DVDはふんだんそれほどみないのですが、 今年は長い…

SDYタッチでよかったんじゃないかしら。

と、今になって気づいてしまって、 ちょっと落ち込み中。 PP単価はそう変わらず、 無駄な乗り継ぎの心配もなく、 来年のアップグレードポイントも減らず、 非の打ちどころがないんじゃないかと思って、 なんか、悲しくなりました。 でも、もう予約してしまっ…

MADタッチ こんな行程です。

おはようございます。 昨日はドキドキして眠れませんでした>< 本当に良かったのか、今でもわかりません。 これでなんだかの理由でマイルが加算されませんとか言われたら 泣きます。 オットに殺されます。 問題ありませんように、、、、 旅程はこんな感じで…

買っちゃったよ~

MADタッチ、やることになりました。 次にもう一回ボタンを押したら決済かな、と思ったら、 すぐに決済してしまいました! ビックリ!でももう後には戻れないので、 失敗しないように準備します。

MADタッチはどうでしょうか。

時間ができると、エアチャイナのセールを見ています。 (セールと言いつつさして安くないのは どなたかのブログで認識してます。) 関空からの発着だと、ヨーロッパが安そうです。 修行にどうかなぁ。と考えてます。 一番遠そうなロンドンとマドリッド。 ロ…

現状です

危ない、危ない。 ウコンでブログが終わってしまうところでしたw 色々書くことはありそうなのに、 全然筆が進みません。 不思議です。 とりあえず、現状。 期限が切れそうなマイルだけANA SKYコインに変えてます。 あとはお正月の帰省の帰りに飛行機に乗っ…

レバウコンが100%です。

こんばんは。 呑兵衛の皆様、お気づきですか? 70%だったレバウコンが、100%になってますよ! ウコンだったら何本あっても問題ないんじゃないでしょうか。 私はあまり飲まないけど、全力で行きました。 賞味期限も長いので、ゆっくりお世話になろうと思…

バルセロナに行こうかな。

どうしよう。 ニューヨークも行きたいし、 修行もしたいけど、 バルセロナに行こうかな。 新春「 トラベル・フェスティバル」お年玉セール バルセロナまで、2人で9万円! ビジネスクラスでも 2人で 47万円! 安い!しかもお金持ちの国の飛行機! どうしよう…

今日はTwitterに登録しました。

こんばんは。 今日はTwitterに登録しました! 見つけられた何人かの方をフォローさせていただきました。 新しい世界が広がります!! ブログも、Twitterも、自分がするとは思いませんでした~ 楽しんでいけたらいいと思います。 よろしくお願いします。 あ、…

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。 折角ブログを書き始めて、1か月以上続けたのに、 一度、サボってしまうともうだめですね~ その後もいろいろあったのですが、 まいっか、でここまで来てしまいました。 とりあえず新年あけて、ほっと一息ついたので、 また一か…

げん玉大感謝祭2016 始まりました!

こんばんは。もちこです。 早速SBIFXを申し込みました。 正直、2倍とか全然~と思っていたのですが、 すけすけ様とモニモニタ様のブログを拝見して、 そうか!と気づきました! FX口座作ればいいんですね! 100%案件をこなせばいいんですね! とりあえず対…